2012年5月27日日曜日

今日の1枚 5/27/12

まるでミッドタウンのどこかにあるような、近代的なガラス張りのビルですが、実はこれはアスタープレイスにあるコンド。見たことのある方も多いと思います。このビルが立つ前、ここはかつて駐車場でした。この駐車場を横切ってショートカットをよくしていたものです。で、このコンドですが、全室埋まっていないと聞いています。ペントハウスは650万ドル(5億2000万円ぐらい?)もするらしいです。いったいどういう人が住んでいるのでしょう。

貧乏人のひがみというわけではありません(と本人は思っています)が、ダウンタウンには似つかわしくないビルで嫌悪感/違和感があります。なのに、夕日がガラスのフレームに当たってオレンジ色の輝いているのをみてついシャッターを切ってしまいました。ちょっと自己嫌悪…。

0 件のコメント: