2012年5月26日土曜日

今日の1枚 5/26/12

日本からビジターがいらっしゃったので、外食してきました。週末のディナー時だったのでどこもイースト・ビレッジのレストランやコーヒーショップは1時間待ちはざら…。そんな中でもおそらく待たずに座れるであろうと行ったB bar & Grillですが、案の定空いていました。

なぜ空いていると思ったか、というと、座席数が多いこと。もうひとつの理由が、別にここんちメシがまずいわけでもないんですが、イースト・ビレッジにありながらイースト・ビレッジっぽくなく、どっちかっていうと、サンフランシスコとかにあっても違和感がない感じの店で、いわゆるニューヨークっぽくないというか、逆にいえば、観光客が入りやすいというか、そういうたたずまいだから、イースト・ビレッジまでわざわざ来て目指して入るような店ではないから、という理由です(分かりにくい?)。

そして、外れが出にくい無難なバーガーを食べてきました。本当は日本では食べられないというソフトシェルクラブも頼んだんですが、この日のウエイター、なんでもお父さんが日本人だってことで、中途半端に日本語ができるお兄ちゃんだったので、こっちもよしゃあいいのに調子に乗って日本語で注文しては取り消し、「あ、やっぱりそれね」、とか、「やっぱりこっちにして」とかやっているうちに、結局オーダーが通っていなかった、ということに…。でも、もうバーガー食べちゃったからあんまりもうソフトシェル食べたくなくなっちゃったので、ま、いいか、ってことで店を後にしました。

B bar & Grill

40 E 4th St
(between 8th St & 9th St)
New YorkNY 10003
Neighborhoods: East Village, NoHo
(212) 475-2220

2 件のコメント:

kimiko さんのコメント...

今度行った時、こんな感じの「皿にのってるハンバーガー」を食べてみたいです(笑)

d2ny さんのコメント...

>kimikoさん
今度一緒に行きましょう!