2010年11月27日土曜日

今日の1枚 11/27/10

MeetUpのデジタルフォトグラフィーのお集りで、本来なら3時45分に、South Street Seaportへ行って、夕焼けを撮っているはずだったのだけれども、仕事が詰まっているのでパス。でも、その代わりに、その時間は昼寝をしていました。だったら行けよ、って話しなんですが、ここんとこ生活の時間帯が狂いまくっていて、夜だか昼だか分からなくなってしまってきていて、変な時間に眠くなっちゃうんです。時差ボケがない、と常日頃から豪語しているわたしですが、日常生活そのものが時差ボケだという話しも…。

それにしても、こんなに昼夜なく働いても、数年前の収入の3分の1ぐらいにしかなりません。リーマン・ショック以来、おそらくうちらの業界も最もダメージを受けた業界の1つでしょう。「そんなに儲からないならやめた!」と言いたいところですが、やらなきゃ暮らしていけないし…。辛いところです。

今日の写真は今日の話しと全然関係ないですが、メットライフ・ビル。旧パンナム・ビル時代には、アメリカ横断ウルトラクイズの決勝がここの屋上でやってましたっけ…。当時はパンナムがこの世から消えるなんて誰が想像したでしょう…。

0 件のコメント: