2010年11月2日火曜日

今日の1枚 11/2/10

最近うちのゴミ箱が盗まれ、新しいものと取り替えられました(一番左)。ふたは一応細い鎖で繋がっているので盗られませんが、下のバケツ部分はときどきなくなります。隣のブロックにでかいクラブがありますので、このあたりには夜中に奇声を発して闊歩する連中が多いのでそいつらがふざけてどこかへ持って行っちゃうのだろうと思うのですが、完全にそれを阻止する方法はなく、なくなったら新しいのを買うしかないようです。

この、玄関先にゴミ箱が置いてあるという、イースト・ビレッジ特有の光景ですが、昔はブリキでできたゴミ箱が置いてあったものです。ブリキだと、すぐベコベコになっちゃって長持ちせずすぐ新しいのと取り替えていたのですが、プラスティックになって長持ちするようになりました。まあ、風情という面ではブリキの方がよかったですが…。

ちなみに、犬の散歩中にうんこを拾ってそれをこれら玄関先のゴミ箱に捨てると違法です。必ず、交差点付近にある公共のゴミ箱に捨てましょう。

0 件のコメント: