2011年8月30日火曜日

今日の1枚 8/30/11

グラフィック・デザイナーなら誰でも知っている、パントーン・マッチング・システム。それを模した折りたたみパイプ椅子が売っていました。日本で言うところのDICカラーみたいなもので、特色指定のときに使います。こんなのが職場にあれば、いかにも、って感じになりますね。

さて、ところで、このパントーン・マッチング・システムですが、略してPMSと呼ばれています。グラフィック・デザイン業界ではない人がこの略語を聞くと、間違いなく「Premenstrual Syndrome」の方だと思うでしょうから、注意が必要です。業界内部だけで使いましょう。

0 件のコメント: