2011年8月28日日曜日

今日の1枚 8/28/11

今日ハリケーンIreneが通過していきました。昨日の午後からMTAは運行を取りやめたり、1万便近い飛行機が欠航したり、都市機能は完全に止まってしまっていました。この写真はうちの前の通りなんですが、この通りのどん詰まりがイーストリバーになっています。満潮と彼女(Irene)の通過がほぼ同じ時刻になるということからイーストリバーの水位が上がり洪水になることが予想されており、川から奥に写っている交差点のところまで避難命令が出ました。うちは1ブロック差で避難命令を逃れることができました。相当数の戸数が停電になったようですが、うちは大丈夫でした。

この写真は彼女がまだ来る前、そろそろ暴風雨圏に突入か、という感じのときに撮りました。地下の仕事場が浸水するのではないかと気を遣いましたが、大丈夫でした。彼女が通過したとたん、一気に雨も風もやみ、空も明るくなって、あっけなく終わりました。

0 件のコメント: