2012年3月18日日曜日

今日の1枚 3/18/12

Bowery Coffeeという店にコーヒーを飲みに行ってきました。ここんちのコーヒーはカウンター・カルチャーというコーヒーを使っていてちょっと味に特徴があります。

店は最近できたのに、この古臭さ。外観も中も古臭さを活かしたデザインです。天井は異常に高く、かつて、おそらく100年以上前に作られていたであろう、このビルの内装も外装も極力手を付けずそのまま活かした感じです。テーブルは3つしかなく、陶器でできているようなテクスチャーだし、イスもアンティークな感じだし、店内のゴミ箱やナプキン入れなども、今どき見かけない数十年以上前に使われて板であろうブリキ製、という結構凝り凝りな店です。

なかなかイカす店で、そのうち映画とか雑誌とかの撮影でガンガン使われるようになるかもしれません。

Bowery Coffee


89 E Houston St
(between Bowery & Elizabeth St)
Manhattan, NY 10012
(212) 966-5162

0 件のコメント: