2012年2月3日金曜日

今日の1枚 2/3/12

ニューヨークを2週間ほど留守にしている間にも結構いろんなものが変わっているものです。たとえば、このフェンスの中にはビルがあり、この位置から向こうのビルは見えませんでした。出発前に始まった解体工事ですが出発前はまだビルがあったのに、帰ってきたらすっかり消えており重機が入って地ならしをしておりました。このブロックには1つだけしかビルがありませんでしたので、1つビルがなくなるだけで周りの様相が一変してしまいました。この跡地にはいったい何ができるのでしょうか。イースト・ビレッジもどんどんジェントリフィケーションが進み、家賃がどんどん高騰し、だんだん住みにくくなってきましたが、またこうして新しいビルが建ってますます拍車がかかるのでしょう。

ちなみに下の写真はほぼ同じ位置から撮った写真です。そして消失したビルはこれです。

0 件のコメント: