2012年2月29日水曜日

今日の1枚 2/29/12


Peels NYCという店のFARMER'S BREAKFAST です。なんとこれだけで13ドル25セントもします。しかも、コーヒーは別…。イースト・ビレッジにありながらこの値段…。通常イースト・ビレッジのカフェではそれだけ出せば、この他にちょろっとグリーンサラダがついて、さらに絞りたてのオレンジジュースがついて、お代わり自由のコーヒーもつく、って感じですが、ここは本当にこれだけ…。

このレストラン/カフェは去年の9月にオープンしたようですが、超大人気で今回11時半頃にブランチを食べに行ったのですが、テーブルにつくまで1時間待たされました。

1階がと2階があって、1階はテイクアウトカウンターとカウンター&スツールから構成された手軽なスペース。2階はもう少しフォーマルなスペースになっているようですが、さんざん待ったあげく、われわれが通されたのは入口に一番近い最悪な場所。人が出入りするたびに冷たい風が入ってくるので、結局フリースのジャケットは着たままの食事になりました。

店内はワイワイと賑やかですが、活気に満ちています。白に木目の内装も、シンプルなTシャツ、お洒落なボトムス、髪の毛をバンダナで清潔にまとめたフレンドリーな店員さんも感じがいいんですが、ここもやはり白人率高し! どうも居心地悪いです。まあ、これがモンタナだとかアイダホだとかならまだ分かるんですが、ニューヨークの、しかもイースト・ビレッジでこれってのはちょっとすごいと言わざるを得ません。

このレストランは昨今ニューヨークで流行らしい南部のコンフォート・フードを提供しているってのが売りらしいのですが、どうも、イースト・ビレッジに26年暮らしている身としては、なんかソリが合わない感じです。

2人でおよそ$30(TAX+チップ込)。特別料理に感動したわけでもなく、まあ、雰囲気にお金を払って帰ってきた、って感じで、ちょっともう自らの意思では行きたい感じではありませんでした。でも、コーヒーが美味しかったので、テイクアウト、あるいは豆だけ買う、ってのはぜひやってみたいです。

Peels NYC
325 Bowery (Corner of 2nd St.)
New York, NY 10003
TEL: 646-602-7015

http://peelsnyc.com/

0 件のコメント: