2011年10月9日日曜日

今日の1枚 10/9/11

1984年の昨日、10月8日は、ニューヨークに生まれて初めて降り立った日です。ニューヨーク生活27周年記念日でした。ちょうどコロンバス・デーのパレードの後だったみたいでマンハッタンが雑然としていたのを覚えています。

JFK空港からマンハッタンへはバスで来ました。ポートオーソリティに到着したのですが、当時の42丁目は今とは全く違ってポルノ産業の一大歓楽街でした。いきなりそんなところへ放り出され、足早にスーツケースを押して(今のように取っ手を伸ばしてコロコロ引きずるタイプのものは当時はありませんでした)一目散に宿に向かったのでした。

その日は心に全く余裕がなく、コロンバス・デーが何ものかも知りませんでしたので、エンパイアのことなんか全く眼中にありませんでしたが、おそらく、今日のエンパイアと同じく、こういう感じでイタリアの国旗色でライトアップされていたのでしょう。

0 件のコメント: