2011年10月26日水曜日

今日の1枚 10/26/11

もうすぐニューヨーク・シティ・マラソンです。今年は11月6日だそうです。かつては、と言っても1980年代終わり頃から1990年代のはじめ頃の話しですが、毎年ボランティアで通訳をしていました。毎年マラソンの時期が楽しみだったことを思い出します。あのボランティアに参加したことで、世界中の多くの人たちと知り合うことができ、自分の人生を大きく変えるきっかけになったイベントだったような気がします。

今では忙しくてボランティアどころではなく、マラソンもこうして広告を見て「ああ、マラソンの時期になったんだな」と思うだけになってしまいました。ちょっと寂しい気がします。

0 件のコメント: