2011年10月22日土曜日

今日の1枚 10/22/11

間が少し空いてしまいました。締め切りがいくつも重なってしまってブログどころではありませんでした。

ところで、デジカメを新しくしました。今まではS社のカメラを使っていましたが、解像度が低く、今の時代800万画素ってのもどうかと思い、思い切って1400万画素のP社のカメラを買いました。でも、画像そのもののきれいさは今までのS社のカメラなんですよね〜。すごく買って失敗した気がしています。やっぱりカメラメーカーのデジカメじゃないとダメなのかなぁ…、って気がすごくしています。おそらくレンズとかではなく、受像部の問題のような気がするんですが、カメラを買うなら家電メーカーのものじゃなく、カメラメーカーのデジカメを買わないとダメなのかもですね。まだ、買って1週間しか経っていないのに、別のカメラを物色中です。

試しにタイムズスクエアの写真を撮ってみました。まあ、こういう暗い場所での撮影なら今までのS社の製品とはさほど変わらない画質なんですが…。

0 件のコメント: