2012年10月12日金曜日

今日の1枚 10/12/12

街にカボチャが溢れ、仮装用のテンポラリーな店があちこちにゲリラ的に出現したりして、ハロウィーンが近いんだなぁ、と予感させます。

この写真はカボチャのくり抜きキットです。カボチャに施すデザインの型紙やくり抜く道具がセットになっています。手動でくり抜く道具や、乾電池で動くミニのこぎりなどのセットをレジ横で見ちゃうと、子供がいる家庭なんかはつい買っちゃうのではないでしょうか。

さすがにこの手のものはあまり日本では見かけたことがありませんが、もしかしたらハロウィーンをやるようになった最近の日本ではもうとっくに売っているのかもしれません。

0 件のコメント: