2012年10月1日月曜日

今日の1枚 10/1/12

台風一過の羽田サクララウンジから撮った朝日の写真です。昨日(一昨日?)は台風がすごかったですね〜。みなさんのところは大丈夫でしたか?

アメリカンの羽田便って、終電にちょうど乗れないタイミングで羽田到着し、始発じゃ間に合わないタイミングで羽田を離陸するという、まるで絵に描いたような意地悪なスケジュールで飛んでいます。というわけで今回、羽田に前乗りして一泊し、早朝4時に空港まで送迎してもらう、という感じで凌ぎました。

そんなスケジュールだから当然、人気はなく、噂によると、羽田発JFK往復が2500円(燃料代別)なんてチケットもあるようです。都内の人ならまだしも、地方の人はどこかに一泊するか、空港で夜を明かす、などというバックパッカー並のタフさが要求されます。じゃなければ往復とも羽田の近くのホテルに一泊するしかないわけで、ホテル代を考えたら、微妙な金額設定です。

この歳で、羽田のロビーにごろ寝してシャワーも入らずニューヨークーに戻るのはちょっと気が引ける、ってことでイヤイヤながらホテルを取りましたが、台風で飛べないのかななんて心配しつつ夜を過ごしましたことも、こんなきれいな日の出を見られたので全部OKになっちゃいました。

2 件のコメント:

ROCKY さんのコメント...

帰国されていたんですね!ニューヨーカーから見られると今の日本はどうですか?
それにしても素晴らしい夕陽ですね

d2ny さんのコメント...

>ROCKYさん

喧嘩になったら困るので、「今の日本」の話しはまた別の機会に(笑)…。

これ夕日に見えるかもしれないけれども、朝日なんです。