2011年9月29日木曜日

今日の1枚 9/29/11

バックギャモンのお集りに行ってきました。最近は新メンバーが増えましたが、マッチプレーなどを分かっていない方がいたり、ダブリング・キューブを知らない方いたりで、全体のレベルは低下しているような気がしています。まあ、それでも楽しくできればいいかな、っていう感じになってきている自分もいます。そんな中、今日初めて来たというドイツ人のお姉さんは、どこで勉強したのか、ちゃんとマッチプレーを知っていて驚きました。どこかでやってきた経験があるのでしょう。ま、とにかく、バックギャモンは気分転換には最高ですね。

1 件のコメント:

yok さんのコメント...

20年以上も前、新婚当時の妹の家に、バックギャモンがありました。
初めて見るゲームで???の状態。
多分妹のダンナが買ったものと思われますが、ルールを教えてもらっておけば良かったです。
なお、そのバックギャモンですが、どこへ行ったものやら???です。