2011年1月19日水曜日

今日の1枚 1/19/11

久しぶりにバックギャモンの集まりに行ってきました。試合結果は3試合して2勝1敗でした。全然練習していない割りにはまあまあ、ってところでしょうか。

30年ぐらい前、日本バックギャモン協会というところでプレーをしていましたが、その当時の知り合いを知っている人がいて驚きました。その知り合いはロンドンでプロをやっているので、各地の大会で結構有名だそうです。

当時はインターネットもないので、バックギャモンの勉強はもっぱらアメリカのプロが書いた本を取り寄せて、その知り合いたちと英語を解読したものです。ほとんど毎日何時間も費やして勉強していました。そんなことをふと思い出した夜でした。

0 件のコメント: