2013年5月2日木曜日

今日の1枚 5/2/13

昨晩エンパイアがピンクだったので、こりゃもしかしたら桜に関することなのかな、なんて思って調べてみたら、In honor of Financial Times and its 125th Anniversaryだそうです。Financial Timesってそんなに長くやっていたんですね〜。

ちょっと脱線しますが、Financial Timesって紙がピンク(ってか正確には肌色?)なんです。これってブランディングを考えてのことだったと最近知りました。つまり他紙との差異を狙っていたわけです。確かに、紙がピンクの新聞=Financial Timesってことで遠くからでもすぐ分かります。

0 件のコメント: