2013年1月20日日曜日

今日の1枚 1/20/13

仕事で忙しくしていてアップを怠っていました。あっという間に今年に入って3週間ぐらい経っちゃいました。ほとんどフィーが何年も上がっていないので、仕事をいくらしても生活苦が続きますね。打ち合わせからの帰途、ふと見上げると半月が…。

そこでわたしは考えました! 遅ればせながら今年の目標を! 今年の目標は「嫌な仕事はしない」です。去年は嫌な仕事でがんばり過ぎて精神的におかしくなっちゃいそうでした。そこらの若い連中なら将来の肥やしだと思って辛い仕事や嫌な仕事をこなす、ってのはアリだと思いますが、こっちはもうかなりの歳。日本の一般的な会社だと定年退職っていうケースもちらほらあったりするようで、そんな歳になってまで、20歳代のペーペーと肩を並べて修行のような辛い仕事をするというのは、もうそろそろ卒業させてたただいてもバチは当たらないのではないか、と思うに至りました。

そしてその結果さらなる生活苦に陥り、生活が成り立たなくなったらそれはそれで立派にのたれ死んでやろうじゃないか、という開き直り(あるいは逆切れ?)の境地に達しました。というわけで、自ら去年よりも生活が苦しくなっちゃうかもしれないような、自分で自分の首を絞めちゃうことになっちゃうかもしれない目標に向かって、今年はGOしています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
d2nyさんの潔い決意に感銘を受けました。
今年もよろしくお願いします。

今年の夏もNYに行く予定ですので、
もしご都合が良かったら、奥様もご一緒に
お会いさせて頂けたらと思っております。